IT tools

Makeshop

ショッピングカート
お客様のまとめ買いを促進し、注文処理や支払処理を自動的に行うことができます

多彩な決済機能
クレジットカード決済、オンライン決済、後払い、コンビニ決済、銀行振込、キャリア決済など様々な決済機能を搭載。

豊富なデザイン
TOPページからカテゴリーページ、商品ページ、フリーページなどHTML、CSSでの自由な編集が可能で、初心者にも扱いやすいツールを搭載しています。

CSVインポート・エクスポート
商品データや会員データなど、既にお持ちのデータ形式を整え、Makeshopへインポートすることができます。

リターゲティング広告
サイトに訪問し離脱したお客様に表示できるリターゲティング広告。通常は大きな予算がないと利用できませんがMakeshopでは固定費無料でご利用いただけます。

 

その他オンラインショップサイトに必要な機能が豊富にそろっています。

EC一元管理ツール「ネクストエンジン」

複数のネットショップを一元管理。
受注・在庫・商品の業務の自動化・効率化を実現します。

各ショッピングサイトの受注データが集約されるため、日常業務の大幅な圧縮が可能となります。

【その他の機能】
在庫管理の集約・・・在庫切れのリスクを低減
商品ページの管理・・・一括して商品ページを管理する機能
倉庫発送との連携・・・外注による倉庫との連携機能
メール自動送信システム・・・受発注、発送連絡、フォローメールまで自動で送信されます

その他会社の会計機能との連携なども順次拡大しております。

マネーフォワードクラウド

マネーフォワードクラウドは経理・人事労務などバックオフィスのあらゆる課題解決をサポートする製品です。


【経理業務担当者向け】

「会計・財務管理」と「経費精算」「請求書発行・送付」「請求書受領」サービスの提供

【人事労務担当者向け】

「給与計算」「勤怠管理」「年末調整」「労務・人事管理」サービスの提供

【法務・その他担当者向け】

「電子契約・契約管理」「ビジネスカード」「企業・会社設立」サービスの提供

【個人事業主・副業の方向け】
「確定申告」「開業準備」

【制度対応】
「インボイス制度対応」「電子帳簿保存法対応」

『料金プラン』
▶ スモールビジネス 小規模事業者向け 部門管理が不要な企業や、請求業務の少ない小規模事業者向けプラン
※ 利用者目安:3名以下
▶ ビジネス バックオフィス業務全般を効率化したい、中小企業向けプラン
※ 利用者目安:4名以上

クリニックの診療予約システム 「check-on(チェック・オン)」

医院やクリニックの運営スタッフ、予約を取られる患者様、双方の使いやすさを追求し、様々な運用形態に合わせることが出来る最新の診療予約システムです。

【予約方法】

「順番待ち予約受付」と「時間指定予約」を提供したいサービスごとに設定が可能

【受付方法】

「Web」「電話(自動音声)」「院内端末」から入力が可能

【呼出機能】

「電話(自動音声)」「メール」「LINE」による呼出が可能

【その他の予約関連機能】
予約条件の設定・・・予防接種などワクチンによって予約条件を変更することが可能(接種間隔、
在庫管理・・・ワクチンの在庫管理も可能

【便利な機能】
診察券・・・バーコード、リライタブルカード、磁気カード、チェックオン診察券など
集計機能・・・過去1年分の予約状況の閲覧や予約情報をファイル保存、印刷が可能
予約時問診機能・・・○×で答える簡易問診や複雑な問診も可能

checkon

チェックオン機能拡張
施設紹介360度VRシステム
「VR-PHOTOバーチャルツアー」

チェックオン予約時に院内のイメージを掴んでいただくための導入サービスです。

360度撮影した施設内をwebサイトで紹介することで顧客の安心感を引き出し集客力を向上させることができます。

【360度画像撮影】

360度ポイント撮影/webサイトへのコンテンツ挿入

【施設紹介動画撮影制作】

動画撮影編集/webサイトへのコンテンツ挿入

【ドローン撮影制作】

施設外観や俯瞰写真の撮影/webサイトへのコンテンツ挿入

※各サービス月間管理費8,000円(税抜)~

予約・受発注・決済が可能な POSシステム「Square予約」

予約管理・受発注も決済もこなし、店舗業務を幅広くサポートする予約システムです。

◆ 機能紹介 ◆

【オンライン予約システム】

24時間受付可能な予約サイトを開設できます。

予約時の請求も可能です。

メールとSMSによるリマインダーも可能。

【決済システム(SquarePOSレジ)】

オンライン予約時の事前決済だけでなく、現地のICカードやQRコード決済も可能。

▶最短翌営業日にお振込み・・・みずほ銀行または三井住友銀行の口座をご登録の場合は翌営業日に振込可能

【顧客管理機能】

予約や手入力で顧客情報を一元管理できます

【他社サービスとの連携】

顧客情報・・・インポートも可能なので引継ぎも簡単。

Googleカレンダーとの連携

スタッフ管理機能

在庫管理システム

クラウド会計(freee・マネーフォワード)

問合せ自動返答ツール「ChatBOT」

web上でのサービスに対する質問をシナリオ形式にして自動応答することで業務プロセスを簡素化することが可能となります。

【ChatBOTメイン機能】

・回答シナリオインポート

・テキストフォーム作成

・送信メッセージ編集・削除

・PC/モバイルブラウザ対応

サロン向けPOSレジシステム
「SALON POS LinQ2 」 フルパッケージ

先進のクラウドネットワークでサロン業務をサポートするPOSシステムです。
多彩な機能・オプションでお客様・スタッフ・サロンのコミュニケーションを円滑にし、より効果の高い集客と効率的な運営を実現します。

【基本機能】

受付台帳、キャッシャー、顧客管理、帳票・分析機能、クレジットカード決済端末連動アプリ、DM・キャンペーン機能、優良顧客ナビ、勤怠管理、在庫管理、LinQ Mail、クラウド安全パック

【その他の機能】

・ネット予約

・CTIシステム(電話ポップアップ)

・LinQ Concierge

・LinQ LAN System

・顧客商圏MAP

・リライトカードリーダライタ

・磁気カードリーダ

・バーコードリーダ

各種導入支援サポート

Makeshop 導入運用支援

▶導入運用コンサルティング

 運用体制の構築サポート、業務フローの確立、ECサイト運営サポート、商品登録代行、集客サポート、アクセス増加サポート

▶導入設定、マニュアル作成、導入研修

 運用マニュアルの作成、EC運用研修の実施、初期導入設定

▶保守サポート

 サーバー更新作業、アップデート作業、軽微な修正作業、エラー修正対応

 

チェックオン 導入運用支援

▶導入運用コンサルティング

 運用体制の構築サポート、業務フローの確立、運用サポート、集客サポート、アクセス増加サポート

▶導入設定、マニュアル作成、導入研修

 運用マニュアルの作成、システム運用研修の実施、初期導入設定

▶保守サポート

 サーバー更新作業、アップデート作業、軽微な修正作業、エラー修正対応

 

マネーフォワード 導入運用支援

▶導入運用コンサルティング

 運用体制の構築サポート、業務フローの確立、複数拠点運用サポート

▶導入設定、マニュアル作成、導入研修

 運用マニュアルの作成、運用サポート研修、初期導入設定、過去データ登録(過去のcsvデー
タが必要です)

▶保守サポート

 簡易的な設定の見直し、API更新サポート、操作支援

 

ネクストエンジン 導入運用支援

▶導入運用コンサルティング

 運用体制の構築サポート、業務フローの確立、ECサイト運営サポート、商品登録代行、集客サポート、アクセス増加サポート

▶導入設定、マニュアル作成、導入研修

 運用マニュアルの作成、EC運用研修の実施、初期導入設定

▶保守サポート

 軽微な修正作業、エラー修正対応

 

Square 導入運用支援

▶導入運用コンサルティング

 運用体制の構築サポート、業務フローの確立、運用サポート、集客サポート、アクセス増加サポート

▶導入設定、マニュアル作成、導入研修

 運用マニュアルの作成、システム運用研修の実施、初期導入設定、既存webサイトへの反映

▶保守サポート

 サーバー更新作業、アップデート作業、軽微な修正作業、エラー修正対応

▶Squareレジスター

 カードリーダー内蔵型のPOSレジ、2面ディスプレイで、カード決済、​​タッチ決済、​​オンライン販売、​​店舗での​​受け​取りや​​デリバリーなど対応可能